みものカードゲーム情報局

ポケカ・デュエマ ・遊戯王の情報を気まぐれで書いてます!Youtubeもやってるのでチェックしてねー

【ポケカ】イーブイヒーローズ転売ヤーが全国で大出没

イーブイヒーローズの転売ヤーが全国で猛威を奮っている。

近年では巣篭もり需要により任天堂スイッチやPS4などのゲーム機の品薄が続き、安定して利益を得ることが出来ることからセドリを始める人が急増

転売ヤーが次に目をつけたのは..

"カードゲーム"

直近では遊戯王プリズマティックアートコレクションやポケモンシャイニースターVの転売が酷いと話題になっていたが今回も正規プレイヤーたちに大きな影響を与えている

 

f:id:kuriboo_zen6:20210528125759j:image

Bazoo⚡️ on Twitter: "先頭マジで日本語喋ってねぇww 日本人並んでないだろこれw イーブイヒーローズガチでバイヤーばっかやんw 帰ってバルファルク狩ります… "

 

f:id:kuriboo_zen6:20210528124908j:image

🦉むーらん🦉@ポケモン on Twitter: "職場の方が偶然通りかかったらしいんだけど、この方たちはポケカ買うために今から並んでるらしい… 転売のため?って疑ってしまう…… "

 

f:id:kuriboo_zen6:20210528130323j:image

うきたぽけ on Twitter: "見るからに転売ヤーみたいな奴(他の店にも来てた)が仲間連れてスペシャルセットや箱を個数制限無く大量に買ってるのを目にした人が店員に異議唱えたらその転売ヤーがブチギレて店員VS転売ヤーが急遽始まった。 めちゃくちゃ面倒過ぎる… "

 

【ネットの反応】

・流石にヤバすぎる..

・必死過ぎて草生える

・公式の対応があまりに酷い

・デッキ組みたいけど抽選外れて一つも手に入らんかった笑笑

 

ポケカをしてる人が手に入れようと必死になるのは分かるけどポケカをしてない人が転売目的で買うのはなんか悲しいですね..

これは公式の売り方にも問題があると思うので転売ヤーが湧くのも仕方ないように思えますね

再販等で対応を期待したいですね!!

 

Youtubeでは遊戯王ポケモンカード・デュエマ の開封や対戦動画をやっています!!

是非チェックしてみてなあ

https://youtube.com/channel/UCHE7CYfCfNrZPO1GYNoWHBw