みものカードゲーム情報局

ポケカ・デュエマ ・遊戯王の情報を気まぐれで書いてます!Youtubeもやってるのでチェックしてねー

【炎上】ポケカ専門店晴れる屋2がYoutuber優先販売宣言??

f:id:kuriboo_zen6:20210728215842j:image

晴れる屋の代表トモハッピーさんの発言が今世間のカードプレイヤーの中で物議を醸してます。。

その原因となったのはこの発言です

トモハッピー☀️YouTuber on Twitter: "今日の動画は賛否両論予想な内容です なお炎上マーケティングの意図はありません 僕たちはこれまで自社実績がないポケカで挑戦者として大真面目に商売しています 詳細は動画をご覧下さい 【狂気】全てのボールガイを陳列するカード屋社長 https://t.co/zdIDOKnk42 #トモハッピー #ポケカ #愛の戦士… https://t.co/SzofTNc8yO"

f:id:kuriboo_zen6:20210728215850j:image

と言う感じなんです。

まあ本人も賛否両論あるの分かってる上で言っているので狙い通りの反応を得ているのかもしれません笑笑

 

この件で自分が思うこと

・行くお店は消費者が選べる

このトモハッピーさんが発言が気に入らないと言う方も一定数いるとは思います。でもこれはお店の経営方針でありお店に決める権利がある為こればかりは仕方ないと言えます!

イカー側がどう思うかは別ですが..

これで気分を悪くした人は行かない!

この選択をするのも自由なわけです😌

 

・メイカーの生産数や転売対策にそもそも問題があるのでは..

そもそも本当に欲しい人に本当に欲しい数が行き渡るならトモハッピーさんも優先販売などしないと思います。

数が限られているからどうせならYoutuberのような影響力のある方に売ろうとしてるのかと思います。

 

まずメイカー側の迅速な対応が求められているように思います!

(転売対策と生産数の再調整)

まあそんなことはメイカーも分かっているだろうけどおれらが思うほど簡単なことではないんでしょうね😅

 

Youtubeでは遊戯王ポケモンカード・デュエマ の開封や対戦動画をやっています!!

是非チェックしてみてなあ

https://youtube.com/channel/UCHE7CYfCfNrZPO1GYNoWHBw